子ども防災チャレンジ ボランティアスタッフ募集

開催日:11月26日(日)
開催場所:現在調整中

現代の子どもたちは自然災害と隣り合わせに生きているといっても過言ではありません。災害が起こったときに、子どもたちが自分で考え判断し、行動できるために必要なのが防災教育です。防災チャレンジのイベントを通して、自分の命を自分で守ることができる子どもの育成を行います。
今回、このイベントにボランティアとして参加して下さる独身男女を募集します。実行委員会に参加しながら、子どもの特性や災害における子どもへの対応方法などを具体的に学んで頂き災害時にボランティアとして活躍できる基本的な知識と技術を習得して頂きます。

募集要項
対象者独身男女それぞれ15名程度募集。個人でも団体でもお申し込みOKです。
内  容:実行委員会ほど開催し、その後「お兄さんお姉さんとつくる子ども防 チャレンジ(仮称)」のイベント開催その後反省会懇親会を実施

原則として3回の実行委員会と反省会&懇親会に参加できる方が対象となります。
第1回目の実行委員会は、9/28(木)19002100 弊社事務所で行います。
その後は、皆さんの都合を聞きながら日程を調整していきます。

※ チラシ/申込用紙はこちら

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。